画家 齋藤芽生の日記 Twitter/ @meosaito


by meo-flowerless

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
絵と言葉



匂いと味



映画
日記
告知
未分類

最新の記事

2017年10月の日記
at 2017-10-02 00:56
2017年9月の日記
at 2017-09-06 19:05
珠洲日記1 2017.8.2..
at 2017-09-05 12:52
白玉のブルース
at 2017-08-13 15:27
2017年8月の日記
at 2017-08-08 18:20
佐賀日記〜波戸岬講座
at 2017-08-07 23:22
冥婚
at 2017-07-06 02:01
2017年7月の日記
at 2017-07-03 21:51
2017年6月の日記
at 2017-06-07 02:11
2017年6月の夢
at 2017-06-06 04:41

ブログパーツ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

画像一覧

卒業修了式

昨日は大学と大学院の卒業式。宮田学長の卒業式での最後のパフォーマンスを見る。



四年生謝恩会、大学院研究室追い出しコンパなどで一晩明けて、朝学校で少し仮眠し、今終わった感じだ。
上は技材の修士二年から謝恩のプレゼントとして頂いた、彼ら手描きの皿!感動。
アップで見ると似ていて何度も笑みが浮かぶ。それぞれの筆致やセンス、改めて藝大に居ることの楽しさと醍醐味を感じる。

私のお皿は仲間桂太が描いてくれたのだが、首の太さがよく見ると2バージョンの線があることに注目だ。まわりの人物は研究室の皆らしいが、何故かミレンコと増田だけあわせて一体で補ってる。
e0066861_12174627.jpg





e0066861_11432918.jpg

16万字の大論文を書いた博士の菅君は技材教員室のあの対話のひとときのために、と様々なお茶をくれた。
私の旧研究室の4研の四人一人一人からもプレゼントを頂き、嬉しかった。
それぞれとの研究室旅行の一景一語などいま鮮やかに思い出している。

e0066861_11562154.jpg
3月生まれのための手作りバースデーケーキまであった。似顔の真ん中が私。


卒業、修了おめでとう。色々な意味で、色色々な意味で、幸せ掴んでね!
e0066861_11570652.jpg

e0066861_11590994.jpg






by meo-flowerless | 2016-03-26 12:05 | 日記